本日は 「Adobe After Effects」の勉強をしてみました。

本日は、Adobe After Effectsを勉強したという話を書きたいと思います。

Adobe After Effectsとは?

Adobe After Effectsはアドビが提供するソフトで、動画のようなアニメーションを作るソフトです。

1週間無料体験で始める事が可能です。
https://www.adobe.com/jp/products/aftereffects.html

これからは動画やアニメーションを勉強が必要?


※このようなアニメーションをソフトで作成する事が可能です。これは私が作ったものではありません。

アニメーションは動画とは別に、より情報を伝わりやすくしたり、興味を持って貰いやすくする為に使用しますが、今後、デジタル化に伴い、簡単なアニメーションの需要が増えてくるのでは?と思っています。

三沢市でITの地産地消を目指すべく、自分が勉強して、地域に還元していけるようにしたいと思います。

本日は以上です。

投稿者プロフィール

久保田隆二
久保田隆二
三沢市議会議員(1期目)。30歳。1989年(平成元年)生まれ。
古間木小学校⇒第五中学校⇒三沢商業高校(情報処理)⇒八戸工科学院(制御システム工学)を卒業後、六ヶ所村の日本原燃(株)で約5年間勤務、その後、社会課題解決に興味を持ち、東京のIT関連会社で約2年勤務し、2019年に三沢市へ帰省。
2020年3月に三沢市議選挙で初当選し、市議会議員として活動中。