今月の三沢市内でのまちづくりセミナーや会議等が中止の方向となっています。

本日は三沢市内でのセミナーや会議等が中止の方向に動いているという記事を書きたいと思います。

1月実施のまちづくりセミナーや広報広聴委員会の会議が中止

私も個人的に興味がありました1月23日のまちづくりセミナーが中止となりました。

やはり、世間的に実施することが難しいと担当部署の方が判断されたのだと思います。

また、現在、広報広聴委員会の1月中旬の開催について、三沢市内の飲食店クラスターの収束が見通せず、市職員でも感染が発生するなかにあって、予定どおりの開催が難しいのではないかと、正副委員長で現在協議を進めています。
⇒詳細が決定しだい、別途、発信いたします。

市内のコロナ感染が収束するまでは人に会う行動もある程度制限したいと考えています。

三沢市内でのコロナの感染が収束するまでは、イベントやセミナーだけではなく、三沢市周辺での人に会う行動も避けていきたいと考えています。私自身が色々な方に会ってしまい、市内での感染拡大の原因とならないように、オンラインで対応できる事はなるべくオンラインで対応し、三沢市内でのコロナ感染が収束するまで待ちたいと考えています。

1、2カ月で落ち着いてくると思いますので、その後に色々と活動出来ればと思います。

本日は以上です。

投稿者プロフィール

久保田隆二
久保田隆二
三沢市議会議員(1期目)。32歳。1989年(平成元年)生まれ。
古間木小学校⇒第五中学校⇒三沢商業高校(情報処理)⇒八戸工科学院(制御システム工学)を卒業後、六ヶ所村の日本原燃(株)で約5年間勤務、その後、社会課題解決に興味を持ち、東京のIT関連会社で約2年勤務し、2019年に三沢市へ帰省。
2020年3月に三沢市議選挙で初当選し、市議会議員として活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)