今日はあおつなの神さんとお会いしました。

今日はあおつなの神さんとお会いしたことを書きたいと思います。

あおつなとは?神さんとは?

あおつなとは「一般社団法人あおつな創出プロジェクト」のことであります。

設立趣旨は以下の通りです。
⇒首都圏などに住み青森への移住を考えている方や青森を元気にしたいと応援している方たちの仲間づくりとともに、こうした方々の活動などの支援を目的として「青森とつなごう、つながろう」という趣旨で2016年に「一般社団法人あおつな創出プロジェクト」として設立しました。

このあおつなの代表が神直文で、2016年3月に青森県庁を早期に退職し、同年9月に青森への移住環境を創りたという思いで法人を立ち上げた方になります。

本日は代表の神さんにお会いしました。

神さんにイベント運営のノウハウを教えて頂きました。

あおつなは今まで、色々なイベントを運営されてきており、イベント運営のノウハウを教えて頂きました。

イベントの集客の仕方や資金繰りの部分、実際に参加した方が楽しんでもらえる仕組みづくり等、様々なことを教えて頂きました。

私は令和3年から、イベント関係の実行を民間企業と連携しながら進めていきたいと考えていましたので、本日、教えて頂いたノウハウを活かしてきたいと思います。

本日は以上です。

投稿者プロフィール

久保田隆二
久保田隆二
三沢市議会議員(1期目)。32歳。1989年(平成元年)生まれ。
古間木小学校⇒第五中学校⇒三沢商業高校(情報処理)⇒八戸工科学院(制御システム工学)を卒業後、六ヶ所村の日本原燃(株)で約5年間勤務、その後、社会課題解決に興味を持ち、東京のIT関連会社で約2年勤務し、2019年に三沢市へ帰省。
2020年3月に三沢市議選挙で初当選し、市議会議員として活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)